クロウミウマの物語 その1

これまで紹介していなかったクロウミウマ…雄が星になりました。

 

約1月半前にペアで購入し、我が家に迎えました。

 

これまで使用していた30センチ水槽をリニューアルし、30センチ四方の60センチハイタイプにして快適に過ごしてもらおうと思いましたがエサを食べない…。

 

これは困ったということで生イサザアミを購入し、冷凍ホワイトシュリンプと混合してエサをあげたところイサザアミを食べる勢いでホワイトシュリンプにも手を出し始めました!

 

これで導入完了(o^^o)って思ってたところ。なんと早くも後尾を始めました。

 

えーもう繁殖か!って思って急いで繁殖の方法を調べましたが…産卵に失敗😭

 

雄の袋に卵が入らず落ちてしまったのです。

 

失敗してしまったのねっと思って次は頑張ろうねって日々可愛がっていました。

f:id:hiro-highmoon:20161204223329j:image

f:id:hiro-highmoon:20161204223349j:image

 

続く…