2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたウミキノコ

さて放置したウミキノコですがとうとう半分とろけてきました…^^;ということでヤバい方を半分切り取って大丈夫そうな方をライブロックに接着!本当に小さくなりましたちなみにクキだけが残ったウミキノコもあるのでそれも一緒に置いておきます。(上の写真)ど…

ミドリイシ来る!

海水についてはまだ知識も経験も少ない私ですが早くもミドリイシに手を出してしまいました^^;しかもこれは色揚げ挑戦!という題目で激安で売られてたもの…。そもそもちゃんと飼育できるか疑問な上にこの難題ダメ元で挑戦してみます(^^)何かアドバイスがあっ…

黒い物体

写真の通りスタポが青々と成長しているライブロックの下に黒いプニッとした物体が…?一体何者!徐々に大きくなっていますが危険なものなのか⁇ちょっと様子を見たいと思います😁これが何かご存知の方コメントいただけると嬉しいです!

ウミキノコが…

さてさて、またまた残念なお話です。我が家でものすごく元気だったウミキノコがだいぶヤバいことになっています…もともとライブロックしっかりと着いていたのですが外れてしまい事件はそこから始まりましたまずは楊枝で刺してみました…。刺した部分が2日くら…

残念なことが…シーポニー

60cm水槽で飼っていたシーポニーが昨日⭐️になりました…。エサをあまり食べなかったせいかとも思いましたがそもそも飼育法を知っていなかった私の問題だったのかもしれません飼育する場合、泳ぎが下手なので水流や無脊椎との混泳に注意していたのですが適応水…