ウミキノコが…

さてさて、またまた残念なお話です。
我が家でものすごく元気だったウミキノコがだいぶヤバいことになっています…😣
f:id:hiro-highmoon:20151024221556j:image

もともとライブロックしっかりと着いていたのですが外れてしまい事件はそこから始まりました😓

まずは楊枝で刺してみました…。
刺した部分が2日くらいで壊死?してしまい外れると同時にクキ部分が少し短くなる。

次に輪ゴムでライブロックとクキをとめてみる…こと3回。
爪楊枝とほぼ同様に数日でクキ部分が壊死して外れてしまう。さらにさらにクキが短くなる😖

続いてボンドを使う。すでにクキ部分はほぼ無くなってます😅
使用したボンドはこれ!

さて結果は…ライブロックに…つかなーい😖
1日で取れてしまうではないか😤

ということで写真の通りとりあえず放置することにしました。

一度外れてしまうと悲惨なことになるんですね…。

何か良いアイディア募集中です😁